2016年11月02日

ホームベーカリーを買っちゃった!

どうも冷蔵庫で発酵させることでもパンが作れるそうなので、ベーカリーいらないかなと思ってましたが、なんせ冷蔵庫に入れる時間が6時間とかなり長い。

やはりホームベーカリーに頼りました。



ホームベーカリーってもっと高いかなと思ったけど、ホームセンターに行ったらなんと3980円で売られてました!



まず焼いたのは食パンから。

材料入れて放置するだけ、簡単です。

動いているときは本当に静かですね。お知らせアラームが大きいくらい。

これなら時間や近所に気を遣う必要なく、気軽に焼けます。



焼きあがったパンはやはり市販のものとは違いました。

柔らかくてふかふか、何より食パンの耳が甘くて美味しいんですよ。

食パンの耳って好きじゃなかったけどこれは良いかも。



こんなに簡単に美味しいパンが焼けちゃうなんて、最近の機械は本当に便利です!

説明書にはパンだけじゃなくて他にも沢山レシピが載ってたのでこれから色々試していきたいです。

朝の食パンはこれで決まりですね。



Posted by larissa at 06:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。