2016年10月04日

コーヒーを飲んで便秘解消

ここ数日ずっと便秘の状態が続いていました。特に原因は見当たらず、時々このような状態になるのであまり深く気にしないようにしていましたが、やはり便秘が続くと身体も重くなって気分もスッキリしないので、何とか便秘解消出来る方法は無いかと考えていました。今まで便秘になってもどんなに長く続いても薬だけは使わないようにしていました。薬を頻繁に使うようになると、だんだんと身体が慣れてしまって効かなくなって来ると聞いた事があるからです。その為いつも出来るだけ自然や自分の力だけで解消出来る方法を探していました。

今回の便秘でも、ヨーグルトを食べたり食物繊維の豊富な根菜類等を中心とした食事にしたりと様々な方法を試しましたが、それらの方法はあまり効果が出ませんでした。しかしたまたま口にしたコーヒーによって、あっさりと便秘が解消してしまいました。牛乳でお腹が緩くなる人が多い事は知っていましたが、私の場合はコーヒーでそうなるようでした。

お腹が緩くなるのはあまり嬉しい事ではありませんが、便秘の時には助かる為、これからも便秘になった時にはコーヒーの力に頼ろうと思っています。



Posted by larissa at 14:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。